2016年11月

2016年11月17日

お問い合わせが殺到しておりますー

スコモ池上です。

ここ数日多忙な日々を送っております。
ありがたいことですね。


さてお問い合わせが殺到してる
以前にもご紹介させてもらったのですが

以前の記事はコチラ
マイクロバブルトルネード


マイクロバブルトルネードです


20150710-110947

女性にはホームエステとか自宅についたらうれしいですよね

マイクロバブルは本当に汚れがおちて温浴効果もあり
結構自分的には気に入っております。



テレビCMまでやっております。




浴槽にビルトインするタイプなんですけども
うちは賃貸だしなーとか在来工法のいわゆる
タイルのお風呂だったりなどには基本的にこの
ビルトイン式のマイクロバブルは取り付けはできませんが

置き型もあるのでご安心を。

賃貸でも大丈夫ですよ!

6027f152


見た目は浴槽が少し狭くなってしまうのであれなんですけど
それでも効果は一緒なのでぜひ!

でもなんだか怪しいなー

高いんでしょ?

などのお声も上がっておりますので

この置き型のタイプを無料でレンタルすることも可能となっております。


お問い合わせはコチラまで

お問い合わせフォーム


年末が近づいてきてるということもあり
なかなか対応しきれなくなってきてます。

お早めにご相談くださいねー!


ブログランキングも引き続きポチっと宜しくお願いします。

リノベーションランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
scomo at 22:13|PermalinkComments(0)

2016年11月11日

横須賀市Kリノベーション完工です。

どうもです。
スコモ池上です。

寒さが一層厳しくなってきましたね。
最近では木枯らし1号がふってたというニュースもあり
どうりで寒いわけだと思っていたところです。

そんな中以前ブログにてご紹介させてもらった
リノベーション開始~そして完了間近!

という記事のリノベーションが完工いたしました。

横須賀市という少し遠い現場でしたがスタッフ一同がんばってまいりました。

まずは工事前の写真を

藤美荘_595



解体後ですがこんな感じで古い建物でしたが

リノベーション後はこんな感じに

藤美荘_4501


すっかり綺麗な1Kタイプのお部屋になりましたね。


キッチン付近はこんな感じでしたが
藤美荘_2859



リノベーション後は

藤美荘_8639


こんな感じで綺麗に仕上がりましたね!

今回はデザイン重視のリノベーションではなく
使いやすさと万能に機能するというリノベーションに重点をおきました。

リノベーションの全貌は

スコモホームページにて随時アップしていきますのでチェック宜しくお願いします!


年末までノンストップなスコモですが
体調に気をつけてしっかりと安全第一で進めたいと思いますー!



引き続きブログランキングもポチっとクリックお願いしますー!


リノベーションランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
scomo at 22:35|PermalinkComments(0)

2016年11月06日

住まいのビジュアルプラットフォーム

どうもスコモ池上です。


ハロウィンが終わって立冬


そして本格的な冬の季節になってきましたね。

みなさん体調などは崩されてないでしょうか。

今週からは結構寒くなるらしいので気をつけないとですね!

スコモスタッフ一同も安全第一で作業、営業しております。

さて今日ご紹介したいのは

ゲームなどで有名な企業の

グリー株式会社

運営している


LIMIA(リミア)

という住まいのビジュアルプラットホームのサイトについてご紹介します。


LIMIA」を利用するお客さまは、
住まいや暮らしの事業者、専門家(以下「事業者、専門家」)が提供する建築デザイン、リフォーム、リノベーション、インテリア、DIYなどの多種多様な事例写真を眺めたりアイデア記事を読むことができます。
また、LIMIA会員になることで、投稿、フォロー、コメント、評価、問い合わせなどが可能となり、会員同士でのコミュニケーションを気軽に楽しむこともできます。

一方で、参画いただいている事業者、専門家は、事例写真やアイデア記事の投稿を通じて、商品やサービスの情報を伝えることができます。
また、LIMIA会員とのコミュニケーションを通して効率的なマーケティング活動も可能となります。
(以下LIMIAより引用)


となっておりまして。

要するに一般のお客様
DIYが好きな方
そういうことに興味があったり
こんなことしたらもっと簡単に部屋が片付いてしまうよー

など住まいのことなんでも好きに投稿しても良いというサイトになります。


スコモリノベーションもこのLIMIAさんと協力して
専門家として登録させてもらっております。

スコモ専門家ページ


フェイスブックやインスタグラムなどと同じ感じで使ってもらえると
凄くわかりやすいかもしれませんね!

登録して色々と住まいのこと
こんなデザインもあるんだーなど
色々と見るのもリノベーションの楽しみの一つですよね!

いろんな方にリノベーションって楽しいんだと思ってもらいたいので
私たちは色々な取り組みに参加させてもらっております。

そのひとつがこのLIMIA(リミア)となっております。

知らない方、初めての方でもとてもわかりやすいサイトとなっておりますので
ぜひ見てみてくださいねー!

さて明日もがんばりますか!



ブログランキングにも参加してますー
ポチっとクリックご協力お願いします。


リノベーションランキングへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
scomo at 21:30|PermalinkComments(0)

2016年11月05日

エイジング塗装

どうもです。
スコモ池上です。

今日は土曜日で天気が悪くなるかもってことでしたが
午後からは良い天気でよかったです。

気温もすごしやすくて睡魔と闘っていましたw

さて

先日品川の現場で打ち合わせで一緒になった塗装屋さんとの話で

コンクリートに塗装する場合
どうしても塗料を塗りつぶしてしまうとコンクリートの良さというか
イメージができなくなってしまいますよねーという話をしていました。

コンクリートにそのまま塗装してもなんだか味気ないというか
無骨な感じが出ないことが多くて困っていました。

しかしエイジングという技術が今はあるんですね。

今はリノベーションが流行している中で
綺麗に仕上げるのももちろんありますが

わざと古くみせたり、錆びてる感じを出したりと
いろいろと試行錯誤して個人でもDIYなどでも楽しんでいる方が結構いますよね!

そうやって一般の方にもリノベーションに興味を持ってもらえるとなんだかうれしい気持ちになります。

今回はエイジング加工とは少し違うのですが
コンクリートに塗装するという意味でなんですが

かなり工程があるんですね。
コンクリートに塗装する場合で6工程も必要だと。

もちろんこれは絶対ではなく3工程の場合もあるし、そんな工程しなくても
大丈夫な海外製の塗料などもいっぱいあります。

今回は打ちっぱなしのコンクリートを塗装

22645



22644


綺麗に仕上がってますけど、コンクリートだったんだとわかるような仕上がりになっています。

結構簡単なようでコンクリートの質感を出すのは職人技だったりしますよね!

こういった穴だったりをわざと残したりとイメージしやすいような仕上がりになっています。

凄いですね!


こういったどうやってやってるんだろーという疑問などにもお応えしますよ!


自分でできるのだろうか?

自分でやりたくないけど費用っていくらかかるのか?

自分のイメージを業者さんにうまく伝えられないかも

など様々なことにも対応しておりますので気楽にご相談ください。

問い合わせフォームはコチラをクリック

ホームページはコチラをクリック




ブログランキングにも参加してますー!
ポチっとクリックにご協力お願いしますー!


リノベーションランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
scomo at 23:23|PermalinkComments(0)

2016年11月04日

新規リノベーションのご依頼

どうもです。
スコモ池上です。

最近は年末が近づいてきたせいかなんだかバタバタしてきましたね。

年末調整やら、忘年会、旅行、飲み会三昧などなど…

こういうのも年末あるあるなのかもしれませんね。

すっかり寒くなってきましたが皆さん体調などは大丈夫でしょうか?

寒くなってくると僕は腰が凄く痛くなってきてなんだか仕事中もずっと憂鬱な気分ですw

でもしっかりと仕事はしていきますよー!
今年も残り少なくなってきたのでがんばりましょー!


ってことで
今回は新規のリノベーションの打ち合わせへ行ってきました。

墨田区にあるマンションです。

一見すると墨田区というのは下町で古いマンションなどが多いのですが
目の前にはスカイツリーなどがあってかなり人気のエリアになっているそうですね。

スカイツリーの下にはソラマチという人気エリアなどもあって結構行ってみたいなーと
思っているところではありますが、東京にいるといつでもいける気分になっていて
なかなかスカイツリーまで足を運ぶことはありませんがw

しかしそんな街でのリノベーションときたものですから
俄然気合が入っているのは間違いないです。


部屋の様子を少しだけ

キッチン
ライオンズマンション墨田業平_9484

少しまだ片付いてはなかったのですがごくごく普通のキッチンが設置してあります。



和室
ライオンズマンション墨田業平_2392

和室も少し古いタイプのものですね。


リノベーションは様々なことが可能となっております。

和室を洋室にするのは当たり前
在来浴室をユニットバスにも当たり前

しかし一般の方からすると悩む問題もたくさんありますよね

スコモリノベーションではすべての問題を解決したいという目標もあります。

なんでもお気軽にご相談くださいね!

問い合わせはコチラまで↓ポチっとすれば移動しますよー
スコモリノベーション問い合わせフォーム


スコモってどんなリノベーションしてるの?
どんな会社なの?

問い合わせするのはなんだか気がひける

なんて人はチラっとホームページも覗いてみてくださいねー!

ホームページはこちら↓
スコモリノベーションHP


明日は週末ですがしっかりと安全第一でがんばります!
スコモ池上でした!



ブログランキングにも参加中ですー!
ポチっとご協力お願いしますー!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
scomo at 23:07|PermalinkComments(0)
//-->
ギャラリー
  • まさんぽ その7
  • まさんぽ その7
  • まさんぽ その7
  • まさんぽ その7
  • まさんぽ その7
  • まさんぽ その7
  • お問い合わせが殺到しておりますー
  • お問い合わせが殺到しておりますー
  • お問い合わせが殺到しておりますー